== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちくわ戦記 ==

迷えるクロト




私は馬鹿だ・・・





そう痛感し 実感したのはつい最近だった。


このブログを最後に更新したのは去年、

つまり2012年10月後半と記憶している

毎年この頃なると私の仕事は年末年始の繁忙期を

向かえ文字通り忙殺な日々を送らなければいけない、

大好きなゲームはおろか、PCと向き合う時間すら

削られる毎日は気が滅入るばかりだった

・・・と書くといかにも時間が無いように

聞こえはするものの、実際は家事やその他もろもろを

うまくこなしていくと1~2時間の暇が空いたりする、

この時間を使ってPCの電源を入れ 仲間達が待つ

オンラインゲームを起動する・・・そんな日々が

新年を向かた辺りまで続いた・・・が、ある時から

PCを自分から遠ざけるようになった。

 

理由は 多分自分の自信のなさ 自分はおろか 長い間

供にしてきた仲間達でさえ信じていなかった・・・

そんな気が そんな思いが私自身を深い暗闇の中へ

引っ張り続けた


私は本当は疎まれたいるのではないのか?

私は皆に迷惑をかけて みんなは私の失敗を

笑顔でそれを 私に気を使い

誤魔化しているのではないか?

私はこの居場所に本当に相応しいのか?

私は本当に必要な存在なのか?


まったくもって 馬鹿な考えが私を支配していた

本当に自分が嫌になった・・・


それでも私の心は限界を迎え あるとき居ても立っても

いられなくなり 仲間の一人に自分の自信のなさを相談

した、今思えば 私はこの居場所が好きだった

自分でも気づかないほどに、

私の相談に快くのってくれた一人の仲間、


「もっと信じてもいい もっとわがままでもいい

 もっと助けを乞うてもいい

 もっと もっと もっと もっと」


涙でまどろむモニターに映る彼の言葉を聞いて

私は気づいたのだ




なんて私は馬鹿なのかと・・・・・・・・・・・・


 

私は それまでの私とは想像がつかないほど

精力的にPCに向かいコントローラーを握っている

たかがゲームなんて小ばかにする人もいるかもしれない

だけどモニターの向こうには私と同じく人間が居て

自分の人生を交差させている

そして“たかが”と片付ける事はできないほど

私は勇気を皆から貰い そして力をくれた、



そう 自分を・・・いや仲間を信じるという力を。


だから今日も私はPCと向かい皆に会いに行く、




今までの抜け殻のような私は見る影もなく

今の私の心は光り輝き、ありがとうが溢れていた。



 
      



      ありがとう






              クロト・M・エリーン




ちくわ大明神
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:17:15 ━ Page top ━…‥・

== ちくわ戦記 ==

ちくメン凱旋!風雲 急を告げる!

御機嫌よう!クロト様でごわす!ドスコイ
タイトルコールF
パンツを隠すのは大人のマナー(正十字広告機構)


ハイ!今日は前回ののつづきとあいなります、ではイッテみましょう!





・・・はい ただ今、ギルド"ちくわ大明神"がヴァルキオン保護区の領主に

選出されたとのニュースが入ってまいりました、

番組を変更して、ちくわ大明神当選スペシャル番組を

お送りいたします。では現地にいるクロトさん(*′∀`)_どうぞ。





ハイ クロトです!えー 

ここヴァルキオン保護領 聰明の島では

ちくわ大明神当選の祝賀ムード一色で

大変な盛り上がりを見せており

今後のちくわ大明神への善執政の期待が

うかがえます!




領地獲得

領地に入るとあらま!出ました!光輝くちくわのエンブレム!!!!素敵!

領主誕生

モカ様!素敵!

当選

そして・・・・・・





ウマ―――――――――!

華麗なるウマーーー!

シロウマ キタ――――――――!!!

華麗なるウマー!!

装飾がウツクシイこの白馬は"領主の所属である証"の白馬ちゃん

ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

まずいよ・・・ハァハァ止まらない・・・苦しい。。。















ガク















あ ちんだ・・・















そして彼女は神となった・・・

神光臨!

やってはいけない 夢オチ やりやがりましたね クロト様。





白馬素敵そして モカ様 ギルドのミンナ 同盟の方々

神馬大地を駆る

ありがとう!お疲れ様でした!

今回思ったけど マスターの人脈はすごいような気がする・・・

(*´,_ゝ`)ウフフフ









大変遅れて申し訳ありません、この方をご紹介せずしてちくわは語れない

 ちくわ大明神“原初の10人”の一人にして

ちくわサブマスター

もとい

ちくわ副店長の・・・

ふるぱわー様!です!

フルパワー!

ふるちんの愛称でおなじ・・・って

かわいい!!!

重装備なんですよね?これ、かわゆ過ぎる><

このふるぱわー様 字の如くテラライフは全力で激しく

フルパワーです!たくましいです!

え?意味が分からない? (*′,_ゝ`)フフリ 一緒に戦えば分かりますヨ

ふるぱわー様も含めて ちくわには素敵なナイスガイ?ばかりです



さて、先ほど触れた“原初の10人”ですが、

モカ様

禊様

清原様

アステマ様

事務様

花子様

ふるぱわ様

おかし様

シュラ様

そしてわたしクロトのを含めて10人の総称でございます、


(で 大丈夫だよね?イジリー様は辞めちゃったし・・・)

古参者のメンバーがクロト様の脳内変換で生また結果でございます。

カッコイイ ハァハァ(*′Д`)ハァハァ


それではまたネ _ノ乙(、`ノ、)_ オヤスミ

                 TO BE CONTINUED
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:25:00 ━ Page top ━…‥・

== ちくわ戦記 ==

クロト☆になるとの事。

御機嫌よう!クロト様ですヨ!1始まりの島
ハイ!、クロト様 何かをガン見しておられますねぇ~

今週はクロト様の半生?を振り返ります、と言っても過去の冒険SSを

テケトー(ストーリー順に並べたはず・・・)にズラリと見ていこうと

思います、最後までご覧になった方には素敵なプレゼントが
































"あるかも"しれませんw乞うご期待!(@´∀`)ノ





ではいってみましょう!冒険はこの島からはじまった・・・

聡明の島・・・だっけ?・・・まぁいいや  (*´~`)つ″ポイ Σ

2始まりの島

この時点で既にちくわ大明神モカ様のギルド募集に見事に釣られて?

ギルドに入團しておりました♪ちくわ大明神って名前が 可愛くてつい^^

そしてなぜか馬に乗ってますがお気になさらず☆

♪クロト様は特別なのです(*´,_ゝ`)フフリ





つづいて初採掘にハァハァ(*´Д`)ハァハァお手入れGJです

3ダイヤクレ!

この後クロト様はビギナーズラック全開でオリハルコンを手に入れたそうです

かなり跳びますが、無事 島ボスを倒し 都会に招かれるクロト様

4旅立ち
5旅立ち2
6旅立ち3

移動手段はペガサスです素敵ですこのあとクロト様を乗せた

ペガサスは空中の移動ポータル(悪用されないために誰の手も届かない所にあるようです)

に突入、一路ヴェリカへわーぷ。

クロト様(*´Д`)カワユス、ペガサスを個人で所有できる日は来るでしょうか・・・



ついに都会さ着たょ!!!なまらでけぇ
7ヴェリカ到着



まもなくギルドイベントでヴェリカ周辺で登山あんどSS大会 (*'∀')ノワホーイ

8ギルメンとヴェリカにて
9ギルド初イベント ワホーイ

凄く たのしかったよ(*´Д`)ノまたやって欲しいなお祭りイベント♪




ヴェリカで見つけた謎の集団、都会だけにいろんな人がいるようです

10ヴェリカで目撃された謎の集団

ポポリかわいい!!ポポリは正義!(意味不明)




ヴェリカでおお威張りの偉そうなオッサンに仕事を

押し付けられ、一路 伐採者の村へ きこりさんいらっしゃーいヨロシク

環境破壊上等ののどかな村で新しい冒険が幕を開ける

そして初調合♪ゴニョゴニョしてます(*´,_ゝ`)フフリ

11初調合中





!!!!!!!!!!!!!!!
12第一種未確認萌動物遭遇


調合したら 子ポポリが出来上がってもうた!!















どんだけミラクルやねん。









でも ちょwそれ反則w小っちゃいポポリとか反則w


この時あまりに可愛くて30分ほど見つめていました・・・



魔法円です、正十字騎士團でもこれほど綺麗に描ける人は少ないです、

13魔法円 

宝箱にはガン無視で、落書きだけはしっかり残しましたトサ





これまでソロで旅して来た冒険者達に最初の難関として、立ちはだかるのが

このバシリスク

14遭遇

ギリシャ神話で蛇の意味を持つ魔物 その目を見たものは

命を奪われるだとか、意識しているのか目が沢山あってキモキモです、

一般的なバシリスクは、上半身はニワトリ、下半身は獅子、尻尾が蛇の

石化ガスやらブレスやらを使ういやらしいモンスター。

テラでは爬虫類で描かれてますです、しかしこの爬虫類、石化ブレスは

吐きませんが、口からオナラを出します。

15敗走

適正レベルの冒険者なら1人で討伐するのはほぼ不可能、

ここでPTを組まなければいけないと言う事を覚えるのですね、

そして、この魔物の皮を敷物にする"好き者"さんがいるようです・・・

15,2バシリスクの皮の敷物

ぉおふ。いやだ・・・こんな敷物




いよいよ初めての"ID"

(清原様の注釈によると

:インスタント壇ジョンボンジョビ)
となる、

"邪教徒の秘密基地"、そう私達は"ヴァルキオン連合"という組織に属していて

この秘密基地は、敵であるロック暗黒神の手先であるカクカクシカジカ・・・

面倒なので解説は省きますw

18これから秘密基地


敵の本拠地にカチコミかけるわけですね!このIDもPT推奨で(テラ自体PT推奨ゲーム)

PTメンバーを募集して、さぁ突入です!


・・・ハイ大分跳躍しますが、ボス戦。

19ビビリードクロト高台からセコク攻撃!なにか文句ある?前編

高台から、せこくガンガン攻撃してるのは(しかも届いていない)、

ビビリードクロト2世

念を押しますが、クロト様はプリーストです、体力 状態異常の

回復が多忙で攻撃なんかしてる暇がある訳がないのですが・・・






そして、巷で噂のクーマス遭遇。

16クーマス退治

ファットボディの代名詞"クーマス"聖地を守る守護者なのですが

悪者に操られてます、シッカリシロヨ・・・

ドコと無く愛嬌があるのは気のせい・・・



レアモンスター(のはず!)の大王カエル、

17かえるたん

レアな武具を落としてくれる、良いカエルさん





・・・・・・・・・

20負けた・・・

負けた・・・






アステマ様の救援に駆けつけたクロト様。全員ちくメンのレアPTです

21手伝いに来てみたものの・・・

この時、アステマ様はレベル44、ふるぱわー様はレベル43、

花子様はレベル40、と どう見ても場違いなレベル20のプリーストが1名・・・

22妖氷の

舞台はこのような極寒の大地、

22妖氷の

みんなで、こんな敵やら

エンカウント!

こんな敵やら・・・

エンカウント!!

を相手に死闘を(クロト様だけ)繰り広げ 屍の山を築いた(クロト様だけ)。

本人曰く

恋と戦闘にレベル差なんて関係ないのヨ!ハァ(*´Д`)ハァ

これを聞いた全国10億人のクロト様ファンから一斉にため息が出たのは言うまでもない


                         次回へつづく・・・


25このうまはいいこなのだ
                      非常食にまたがるクロト様、
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 14:07:24 ━ Page top ━…‥・

== ちくわ戦記 ==

とある愛すべき者達と悪魔祓い

モグモグ(*'~')御機嫌よう(ぴょーん♪)
1タイトルコール


冒頭から湧いてますねクロト様、でもギルメン曰く

こうじゃないと私じゃないそうですハァハァ(*´Д`)ハァハァ

自分らしいって大切ですね・・・




さぁ!今日もいってみよう!ちくわの勇者達紹介!



ギルド随一のクールビューティー、その姉御肌でギルメンを

日夜ぉ救いになっておられます、"ねーさん"こと

アステマ様です!
1アステマ様


クールです姉御肌です内面に秘める優しさが素敵、ですがキレると・・・

1キレルアステマ様


ぼこぼこにされる被害者のクラシード(中型MOB)さん、ぉおふ怖い(;'∀')汗汗汗汗






ハイお次は、"事務"の愛称でおなじみzispar様
1ジム様


ビジュアル系です素敵ですちくわ古参の一人で獲物は大剣ですね

事務というあだ名の由来が気になりますね、(現在、正十字騎士團が捜査中)







いとこのキリエ様1キリェ様

本人曰く重装備らしいのですが・・・かわいい!










 
そしてマスターモカ様の真のお姿1モカ様真のお姿


なんと神々しい御姿!我らをお守りくだちゃい!

ハァハァ(*´Д`)ハァハァ





残りの方々は、これから取材が終わり次第、ご紹介させて頂きますのでご容赦を(*´Д`)

だってSS撮れないんだもん。取材させて!








                お  ま  け




      T都Kさんが偶然にもカメラに収めた写真に驚くべきものが写っていたと
          
             スタッフに一枚のSSが送られてきた・・・

           では御覧いただこう異世界で撮った恐怖のSSを

                 ↓
                      
                  ↓


                 ↓


                  ↓
                   
                 ↓

                  ↓

                 ↓

                  ↓

                 ↓



                 ↓



                  ↓





                  ↓










とある牛乳のカテゴリー

(※合成・修正は一切致しておりません)


お分かりいただけただろうか、写真中央に浮かび上がる恐怖の文字を・・・



 じゃねーんハァハァ(*´Д`)ハァハァまた来週? 
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:12:35 ━ Page top ━…‥・

== ちくわ戦記 ==

ちくわ大明神クロニクル エピソード1(意味不明)

御機嫌よう!!!クロト様です!!!
黄昏中
黄昏てます・・・

ハイ!ということで今日は、クロト様が身を寄せる
ギルド、ちくわ大明神の皆様をご紹介いたしますハァハァ(*´Д`)ハァハァ

まず、ギルドマスターのもかすけ様です!ではスタッフの皆さん挿絵ドウゾ!















ぉおふ 間違えました
いやいやいや違いますから!!

・・・失礼致しました・・・













我らがマスター
そう、それ、やればできるじゃないハァハァ(*´Д`)ハァハァ、
我らがマスターモカすけ様です!
・・・って夜の世界体操ってなんかギリギリですね!!

日夜モカ様は、ギルドメンバーを終末栄光の未来へと導くため

切羽琢磨しておられます、ハァハァ(*´Д`)ハァハァ アーメン







次、ちくわギルメン壮壮たる面↓


ちくわが誇る"コワモテ男"清原こと極潤様↓
チクメモ4
スカーフェイスとは裏腹に、とても優しい方(惚れてまいますやん!!)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
レベルが高いから、ぉ手伝いの時、モンスター達をあっさり三枚下ろしにしちゃいますw



↓今無き、ちくわ花子様!(偶然にもちくわの名を冠した人が入団♪サブの桃天そーだ様は健在)
チクメモ2

示し合わせたような"ちくわ"の名前は「ギルドを乗っ取られる」

「この人は必ずクーデターを起す」「ギルドマスターを狙っている(いや実際狙ってたw)」などと

テロリスト並みのあらぬ嫌疑をかけられた

悲劇の人・・・(※本当はいい人だよ!!!♪)




つづいて↓
ギルド最年長の様!うーん名前が難しいです、正十字騎士團に残ってる文献からすると、

"みそぎ"と読むらしいです、"川や海の水で身を清め、罪や穢れを洗い流すこと" だそうです、

むぅ、なんと神聖な・・・ 皆さんからは爺やなのど愛称で呼ばれております♪

 ハァハァ(*´Д`)ハァハァ素敵♪
チクメン紹介12






マッシブな外見とは裏腹にお茶目な↓おかし様
チクメモ9
サブに"超伝導偽奉行"なるキャラが居られます、

超気になるですけどそのお名前!

おかし様の踊りはギャツプ萌え死の危険があるのでご注意をハァハァ(*´Д`)ハァハァ






↓レイカ様  誰ぞ?! 
レイカさん 誰ぞ?!w
・・・・・・






気を取り直して次行きましょう↓シュラ様です!ぉおふ、
外見が怖いので、悪魔憑きかと思いました、思わす祓いそうになりました・・・
でもよくクロトを助けてくださる優しい心の悪魔さんです
チクメン紹介22
たくましいですね、斧がよくお似合いですハァハァ(*´Д`)ハァハァ
規格外軍馬

ぉ馬さんが規格外ですハァハァ(*´Д`)ハァハァおおきい



むぅ、全員の紹介をしたいのですが、まだ取材が終わってません><ごめんちゃい









そして・・・同盟ギルド時計仕掛けのオレん家

御3方↓
時計

右から、団長のピンクパンダーな粗品様!うーん個性的な名前です、

モカ様とは長いお付き合いのようですイイデスネ♪

左は、サブマスターのワンタロウ様柴犬とか反則ですハァハァ(*´Д`)ハァハァ





前田様

ぱっつんエルフのおっとこ前田様・・・皆さん個性的過ぎる濃ゆいキャラばかり!!!

ハァハァ(*´Д`)ハァハァ







ワンタロウ様ぁぁぁぁ!!!
いやぁぁぁぁ!カワイイイイイイ!!ワンタロウ様ぁぁぁぁぁぁ!!!やめてwそれ反則だから!

申し訳ございません!取り乱しましてハァハァ(*´Д`)ハァハァでもこの胸の痛みは恋?てかポポリ作ろうかな・・・




兎にも角にも(黒兎だけに!ウマイ!)みなさんイイ人ばかりです、そででは皆様また来週♪
ジャンプ!
BGM:ヴァン○イレン/ジャ○プ


ハァハァ(*´Д`)ハァハァ 次回はちくわメモリアルと称してクロトとちくわ大明神の半生

を振り返るコーナーです、お楽しみに♪ 皆様に神のご加護を・・・








┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:22:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
